葛飾区からのお知らせ

葛飾区緑化推進功労者感謝状贈呈式を行いました 環境課

2015年07月14日

平成27年6月8日、区役所にて緑化推進功労者へ感謝状を贈呈しました。

緑化推進活動を通じて地域の環境保全に積極的に努め、緑化推進について指導・普及に努められている個人もしくは団体の方の功績をたたえ、感謝の意を表すために、毎年贈呈しているものです。

本年度は、連合町会長のご推薦により6名と1団体の方や葛飾区緑化推進協力員のご推薦により2名の方、また、平成26年度に区民農園用地を提供していただいた1名の方を、緑化推進功労者と決定し、感謝状の贈呈を行いました。
区では、長きにわたり地域の緑化活動を指導されている方や緑と花のまちづくりの勉強会を開催している方、花いっぱい運動で積極的に活躍されている方、小学校の施設の花壇や学校外周部の花壇整理をしている方などを緑化推進功労者として表彰しています。
功労者は区長から感謝状と記念品となるガーデニングツールセットを受け取り、懇談と記念撮影を実施しました。青木克徳区長は、「日頃より、街を緑と花で彩っていただきありがとうございます。皆さんの活動の成果があって駅前を中心として、街が素敵になったとの声が上がっています。花以外にも街路樹や小学校の校庭への芝生化など様々な取組があります。すべての世代が住みよい、癒される街を築いていくには、今後とも皆さんのご協力が不可欠です。功労者の方のような積極的に活動されている方以外にも、若い世代や植物を育てることが出来る方々が増えていくことを願っています。」と話しました。
功労者の方は「葛飾区に緑や花が増えて嬉しく思いますし、花いっぱいのまちづくりのホームページへの掲載など区民の方々へ花や緑化の情報が行き渡ることで、やっていてよかったと実感しています。」と話されました。

【平成27年度功労者】
・内田 けい 様 ・粕谷 一美 様 ・神谷 きみ 様 ・齋藤 清一 様
・佐野 幸男 様 ・島村 孝昌 様 ・竹村 千惠 様 ・舘野 伊知子 様
・田邉 榮一 様 ・半田小学校 学校地域応援団 様

※なお、葛飾区緑化推進功労者感謝状贈呈式については7月25日号の広報かつしかにも掲載される予定です。

区長・副区長と感謝状贈呈式にご出席された功労者の皆様